084739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちんブログ

りゅうちんブログ

4月23日

今日のツーリングリポートは、またまた珍しいものグルメリポートです。
天気も良く、絶好のツーリング日和。
それでは始まり始まり~。

出発前には、いつもの給油。最近、ガソリンが高騰しているので、困ったもんだ。特に6R号は「ハイオク」ときたもんだ。何年か前までは楽勝で100円を切っていたのに・・・。絶対、世界のどこかでガソリンを溜め込んでいる人がいるに違いない。
ガソリン

給油も慣れたもんで、さっさと終わらせて、集合場所に「LET'S GO!」
集合場所は、どこでしょう?写真を見て分かった人は書き込みをお願いします。爆笑ネタの方には、お褒めの言葉を送ります。
ダム

待つこと数分、ツーリング友達のVFR君が登場。実は今日の企画は、彼が「とあるものを食べてみたい」との言葉を受け、実行してみました。ちなみに後ろのバイクは県外からのツーリングバイクでした。
VFR

ここから快適な山道を走ること約1時間、到着しました。今日の目的地です。
この店は、前に来たときに「まことに勝手ながら本日は休業させて・・・」の看板があり、ショックを受けた店で、本日はリベンジも兼ねてます。
お店

この店での目的は、焼豚卵飯です。聞いたことありますか?
実はこんな食べ物です。(食べかけでゴメン)
卵メシ
ご飯の上に甘辛く炊いた焼豚。その上に半熟卵を乗せてます。
特別「うんま~い!!!!」ってことはないのですが、なぜか癖になる。

また、この店はメニューも豊富で、卵の苦手な人には、これなんていかが?
やきそば

さらに追加でコレも注文しました。
からあげ
から揚げもパリッとしていて、美味しかった~。

今日は、コレでお仕舞いなんですが、帰り道で北条の道の駅にて、アイスの2段(いわゆるダブルね)を食べる。バイクに乗っていても暑さを感じる時期になってきたので、アイスがいい感じ。(写真がなくてゴメンね)

先週の食べ物に比べると、今回は、全然普通でした。皆さんも自宅で作れるので、チャレンジしてみては・・・。


© Rakuten Group, Inc.